人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獅子座の男&太陽を抱く男

トジツキさんの挿し絵が素敵と勧められ
早速書店で買ってきました。
ああ・・・外に出たらたまには良いことあるんだなあ。
あと他にも剛さんのキャラの新刊も買ってみました。
最近は滅多に読まない感じのストーリーも作家さん次第で買ってみようかなあ・・・なんて。


獅子座の男
小川 いら / / 幻冬舎コミックス


太陽を抱く男
小川 いら / / 幻冬舎コミックス




大学1年生の有季は、新宿で絡まれているところを「レオ」と呼ばれる怪しげな雰囲気の男に助けられる。謎が多くて強引で、お礼をしたいと言う有季の家に押しかけ、体でお礼を払わせるレオ。そんな男に心も体も変えられてしまう有季だったが―。ある日、レオのお使いで出かけた有季は不審な男達に書類を奪われてしまう。謎だらけのレオの正体は。

↑は獅子座の方のあらすじね。




うーん・・・
ってのが第一印象かな?
非常に読みやすいし挿し絵も素敵だしキャラにも少なからず魅力はあるんですが・・・
どうしても・・・どうしても受けのバンビの性格が受け入れられなかったなあ。
あとまあ突然訪れた非日常・・・ってのも。

子供じゃねぇんだぞ・・・とか
いくらなんでもその行動はどうなんだ・・・みたいな感想ばっかりもってしまいました。
あと知りたがりな所とかどうしても・・・魅力がわからなかったなあ。。
BL読みとしてはダメだろうなあ・・・むむむ。
これが可愛く思えたらこの小説楽しめそうなんですけどね。
あとアンダーグラウンドな世界のボス!みたいな設定も「うーん・・・」って感じで。
それでも軽めな感じでガンガン読めるので夢中になったのは確かですが。
えっちしーんはなかなか良かったの。調教過程がなかなか。
レオがかっこよくてね・・・!!

まあでもマグロ(淡泊)と呼ばれるよりは
淫乱と呼ばれる方が嬉しいのかしら。人間は。

都会の黒い世界に住む攻めが好きな人には買いかな?
あと絵が素敵なので挿し絵買いでも・・・!!
↑でぐだぐだ言っていますがなんだかんだで結構面白かった・・・かな??
まあ大学のシーンとかもうちょっとあったらなあ・・・なんて思いますが。
日常系が・・・好きなんだなあ自分も。。なんて実感。

わがままな受けとか
性格が悪い受けは結構大丈夫・・・なんですが
根本的に性格が受け入れられない・・・っての方が辛いと実感しました・・・。
あとしょうもないことなんですが「ひぃーん」とか連呼するのが・・・。
はるひんだと大丈夫なのに・・・不思議だなあ。
by syukarin71 | 2007-06-10 17:16 | BL小説レビュー


<< たーんくとっぷす!(懐かしいなあおい 祭りじゃ!! >>