人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全道大会 その2

なんかオフだの腐ロード巡りだのばっかり書いていますが
ちゃんと大会をしてきたんですからね!

◇初日夜

ススキノから大通りへ向けて移動しました。
最初道を間違えて、ソープだのデリヘルだのキャバだのが立ち並ぶ通りを歩きました。
もうどんな店なのか気になって仕方がないです。

そして札幌のまんだらけに到着。
入っているコスモビルは1階~4階までは超普通の店
というか自分には無縁としか思えない服屋とかそんなんばっかしで
「本当にここでいいのか!?」と思ったのですが
5階になって一気に世界が開きました。

大きさは渋谷や池袋のまんだらけよりは小さいですが
なかなか充実していました。
BLもSHYが結構な量があったりと古本にしては
ほどほどに満足できる量。
本当にお目当て!という本は見つけられませんでしたが
北海道の中では1番なんじゃないかなあ。

ビンテージ系の棚も見ていて楽しかったです。

ここでは5000円分ほどの本を購入。

そしてその後はアニメイトの超近くにある
3階建てのブックオフへ。
ここは期待外れでした。。
うーん。あんまりBLを売りにいく人が少ないのでしょうか。
広大なフロアに反してBL・・・特に新書はほとんどなかったです。
前情報通りっちゃ通りなのですが。文庫も少なかったなあ。
火曜日の夜というのも悪かったかなあ。

そしてらしんばんも、乙女ロードのは意外な掘り出し物がありましたが
札幌のはダメでした。。まあ同人誌メインだからなあ。

で、メイトで木原さんでも買おうかなと思ったのですが
ホリーがたった2冊しかないという悪夢。
メイトは新刊以外は弱いですねえ。


そんな感じで札幌腐ロードは終了。
結論は・・・アマゾンやイーブックオフでも十分ってとこでしょうか・笑
乙女ロードはさすがに日本随一とだけあって感嘆しましたが
札幌はまあ・・・こんなもんかというところかにゃ?
だけど、自分で手にとってみれるのはやっぱりいいですね。

ちなみに一緒に行った後輩は
3800円の同人誌とか買っていました。
九龍のです。アロマ受け?


大会で見た作品についてとかは
明日書きます!髪型イケメン・笑
by syukarin71 | 2008-06-20 23:04 | 日常


<< 全道のまとめ その3 全道大会まとめ >>