人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1999件目

いつのまにか2000件目の記事が目前になってきました。
まあリアルの方はもう既に2000件いっていますし
記事数自体には特に意味は持たないので
どうでもいいっちゃどうでもいいのですが。。

でもまあ記念なので
2月にやったWEB拍手を使った企画第2弾をやります。
たくさんの参加を待っています・・・!!
自分の萌えるための企画です・笑

さて、今日は日高ショーコさんのコミックスを一気に3冊読みました。
日高さんはどんどん絵が洗練されてきていますね!
そして日高さんの黒髪が好きすぎて好きすぎて。
ページをじっと見つけるだけでよだれが出てきそうです。

・リスタート
売れているモデル(後輩)×売れないモデル(先輩)

モデル同士・・・なんと麗しい。
初出は2004年で今とちょっと絵柄は違う感じがするかな。
だけど十分楽しめます。

話自体は華やかな業界が舞台とする作品で
単なるスーパーモデル(きらきら☆)に終わっていないのがいいですね。
売れているなりの努力とかそこら辺も。

年下攻めですが、アキがもう・・・かっこいいです。なのに可愛い。
満足度が高いコミックスでした。


・シグナル
年下会社員×バーテンダー

まず表紙が素晴らしい。
ずっとうっとりしてしまいます。この構図良いなあ!

そしてこの作品は・・・
健気な攻めが可愛いです。
年下攻めですが・・・ムスっとしたような表情がすごく可愛いです。
この黒髪君を見るためだけに買う価値はあります。

受けは・・・ビッチ受け・・・とかいうジャンルにも入るのでしょうか?少し違うか。
意地悪で少し偏屈な感じです。素敵だけど。
実は攻め(村上)をすごく好きというのが良かったなあ。

これも買う価値ありまくりです。
できればスピンオフである「嵐のあと」も同時に!


・嵐のあと
年下の社長×取引先の社員


思えばこれも年下攻め。
あんまり年下攻めという感じはしまんけど。。
攻めのヘタレ度とウジウジ度はたまりません。
そして受けの黒髪具合はもっとたまりません・・・!!

この作品の受け(岡田)はノンケなんですよね。
そしてそれがまた残酷で。
BLですからそりゃまあ最後にはくっつきますが
ゲイとノンケの恋を鮮明に描いた話ってあんまり見ないかも。

温度差・・・じゃないけどそこら辺の差が見ていて楽しかったです。



ああ・・・日高さんのは全部面白かったなあ。
絵だけでも楽しめますしオススメです。
勿論「知らない顔」も面白い。
by syukarin71 | 2008-06-24 21:48 | 日常


<< 2000件目記念! 攻め「」←... 部屋の整理 >>