人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビター・スイート・レシピ    月村 奎

発売したときから
すっごくすっごく読みたくて
とうとう今日読めたのですが・・・。

狂おしく萌えました!!!!
フォントサイズを7にして叫びたいくらい。

自分は月村さんも挿絵のハイジさんも本当に本当に大好きなので
もし期待外れだったらどうしよう・・・と思ったのですが杞憂でした。
大好きな作家さんと大好きなレーターさんが組み合わさったら最大の萌えがやってきました。
過去の月村作品の中でもかなり上位にくるくらい好きです。

ビター・スイート・レシピ (新書館ディアプラス文庫 192)
月村 奎 / / 新書館
☆☆☆☆(4.5)






パティシエ(29才)×引きこもり(20才)

1番分りやすいキャラ説明・・・。
色々なことが重なり人生をドロップアウトしかけた受け(健太)
と大らかで夢に満ち溢れていてめちゃかっこいい攻め(宇佐見)のバランスが最高でした・・・!!
エロシーンは朝チュンだけですが・・・それ以上の大満足。
ハイジさんの絵柄もとっても素敵で。
恋愛に対してはかなり未熟な健太の可愛さったらもう・・・!!
いや自分はハイジさんの表紙を見るだけで幸せなんですが。

雑誌掲載分はカップルになるまで・・・で
引きこもり脱却(?)まで書かれているので
かなりしっかりしているなーと思いました。
公園の芝生の上で泣くシーンとか超大好きです。
140P弱にぎゅっとつまっていて月村さんすっげー!と思いました。

書き下ろし部分は一応初Hまで・・・なのでしょうか。
例の如く当て馬登場で・・・って感じでしたが
こっちもキュンキュンしました。
とにかく宇佐見がかっこいいんです。。
健太に対してメッロメロになるところとかももう。
久々に大好きになれる攻めに出会えました。かなり理想の攻めかも。


とにかく大切な1冊になりそうです。
by syukarin71 | 2008-07-15 23:02 | BL小説レビュー


<< 演劇どうですか? ... あふれ出しそうなMY HEART >>