人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深 井 結 己 さ ん を 読 む

いやあ漫画もまた楽しいですね。
好きな作家さんの絵は見ているだけで楽しいです。
1冊にかける時間も少ないですし
たくさん読めるのもいいなあ!受験生には良いかもしれません。

今日は深井さんの本をたくさん読みました。
深井さんといえば自分の中では
さようならと君は手を振ったの挿絵だとか
情熱の温度の挿絵というイメージが強いのですが。。
漫画でも良い作家さんですね~!
色んなキャラを描ける漫画家さんだなあと思います。
いやその前にハイジさんの本を読んでいたから余計そう思うのかもですが

・その唇に夜の露(花音コミックス)
会社員(?)×バス運転手
少年時代に強姦事件があって再会してうわぁ!って感じ。
全体的にビターテイストですが・・・自分には割とギャグに見えました(あれ?
なんか無理矢理やるってシーンを見ると西田さんがフラッシュバックするんです。

でも受けの涙とかエロかったなあ。


・秘書とボディガード(バンブーコミックス)
表題作はボディガード×秘書(そのまんま・・・)
短編も結構入っています。眼鏡も多いです。うっほい!

短編なだけあってまあ展開は早いのですが
色々なシチュや職業や年齢で楽しめたので
かなり満足いきました。なんか少年同士の話も面白かったです。


・はつ恋ものがたり(花音コミックス)
これは連載。全寮制高校を舞台にした元教え子の保険医×教師
設定は軽そうな感じですが、そこまでではないです。
ヒゲ保険医の年下攻めって響きに萌える人は買いでしょう。
エロも萌えられたしよかったよかった♪


深井さんの漫画は
結構エロが濃いめでよかったです。
そして絵が全部きれいなのでそのギャップもまた・・・v
新刊出たらチェックしたい作家さんでした。

あー・・・「さようならと君は手を振った」を買わないと。。
by syukarin71 | 2008-07-24 20:42 | 日常


<< 初めてのキスはするめ味 良本日和♪ >>